小麦のうまみ買ってきた♪
2015 / 03 / 27 ( Fri )
昨日、夕飯作ってる時に
小麦のうまみCMが流れて~
キッチンからテレビの前に飛んで行ったんだけど

廊下挟んでの和室から二男も飛んできて
「なんかあった?!!!」

ワタシ・・大きな声を出してたみたいで・・・( ̄ー ̄;)ゞ

「ごめん・・・何でもない・・
嵐のCM入ったから~( ̄ー ̄;)ゞ」

居間のドアを
「なんだよー」って感じで閉められました・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

でもまた開けて
笑って部屋に戻って行きました。

ごめんよ~こんな母で。

心配性な二男なのでした。


昨日はウロボロス最終回、見ました。
旬くん・・・じゃなくて段野の涙に泣けてしまった・・・。
主題歌「Sakura」も聞き納め。
 
「例えば かけがえない ただ一人が いるのなら
傷つくことは何も怖くないさ 生きてゆく」

これって結子先生の事なのかなって思った。
ドラマに合わせて作ったのかどうかは知らないけど。


今夜はサッカー日本代表の試合~♪チュニジア戦!
新監督の名前、覚えられない~って三男に言ったら
「会社の人とふたりで “はなくそほじっち”って覚えてる」と!
ハリルホジッチ、覚えました!
これ飲みながら応援するよ~♪
ただいま冷蔵庫で冷えて待ってます(^m^ )
DSCN1274 (400x300)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

17 : 50 : 10 | 嵐話 | コメント(16) | page top↑
ゼウス~
2015 / 03 / 26 ( Thu )
何やら・・
4月9日放送のゼウスで~
マシュマロキャッチがあるそうで!

ふふふ・・
ひみつの嵐ちゃん、ラストミッションで
マシュマロキャッチ出来ずに・・
罰ゲームでキス顔披露した翔ちゃん(^m^)

リベンジ出来るかーーー!ですねっ!!

楽しみや~~!!




って事で~
ひみつのラストミッション見てました~(^m^)

マシュマロを落としてしまって一言
「体のパーツの中で下あごが一番邪魔」
なかったらねーーちゃんと入ったのにねーー(笑)
眉が~イチさん仕様になってます(^m^)
カルテ2撮ってた頃だね~
s5_20150326140011bf5.png

「ずっと・・・・前から・・・・好きでした」
腰を引き寄せて頭を引き寄せて・・・・・・(///∇//)
s2_2015032613573500d.png

キスの後はニコッ(*≧▽≦)
s3_2015032613573780a.png



そして・・・まさかまさかの2回目!!
「これから・・・どんどん好きになっていくと思います」
腰を引き寄せ頭を引き寄せて・・・・・
そのまま倒す~~(笑)
後ろの潤くんのお顔~~(笑)
s4_20150326135739410.png

恥ずかしさのあまり・・・茫然な翔ちゃん・・・・・・・・・・・(* ̄ー ̄)
茫然な翔ちゃんも素敵
s1_2015032613573776f.png

リベンジ出来てるといいなっ♪



「小麦のうまみ」CMでは
踊ってるよ♪阿波踊りかな♪泡とかけて♪
s6_201503261402588d8.png



テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

14 : 15 : 55 | テレビ・ドラマ・映画 | コメント(10) | page top↑
紙管・ZERO~
2015 / 03 / 25 ( Wed )
ZERO・イチメンで
建築家の坂 茂さんにインタビュー。

s1_201503251350281b3.png

CASAで建物の取材もしてる翔ちゃんなので
こうやって建築家の方にお逢いするのは嬉しいんだろうねーー
すごい笑顔でしたから~。

女川の新しい駅舎、震災から4年たった日のニュース映像とかで見たね。
坂さんが関わっていたんだ~。
(プリツカー賞もらった時のニュースが記憶にある~)

材料自体の強度と建物の耐久性は関係ないと!
そうなんだ~~びっくり~!


そういえば我が家でも
息子たちが小さい頃にベッドが欲しいと言い出して
夫が段ボールのみかん箱集めてベッド作ったっけ~。
みんなで作って
出来上がった時に夫と息子3人が並んで座って
そこへ夕日が差し込んできてた図は一生忘れないなーー。
ちゃんと寝てたしね(*^^)v
要らなくなったらすぐ捨てられる(笑)

あと
牛乳パックでイスも作ってたな~~。

やっぱ紙ってすごいね!

人のためにって思って作っていったんじゃなくて
作っていったらそれが人のためになってたって事なのかな。

最初から誰かのためにって思って始めるって難しいかもね。



Love so sweetがキリン午後の紅茶のCMに使われてるね~♪
今日、初めてCM見た~♪
ラブソー・・・ちょっと飽きてるんだけど( ̄ー ̄;)ゞ
こうやっていきなりテレビで流れるとやっぱいい曲だねーー

あと小麦のかおり?あ、うまみだった(笑)
おーちゃんと翔ちゃんでCMだねっ!
まだテレビでは見れてないけど
なんかふらふら踊ってるね(^m^)ふふ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

14 : 09 : 41 | テレビ・ドラマ・映画 | コメント(6) | page top↑
たんころりん
2015 / 03 / 22 ( Sun )
昨日のズムサタでは新しいしやがれ、翔ちゃんの映像なかったけどーー
今日のシューイチでは流れました~\(^0^)/

s2_20150322183116cfc.png

公園にいるよ♪
相変わらずかわいいねーーーー(*^^*)

でもその後は変な帽子かぶって・・
ちょっとオタクみたいになってたけど(^m^)ふふふ

でもねー
相葉さんのロケは相葉マナブに見えちゃうし~
ニノさんはロケはないけどひとりだとニノさん?って・・・
暗示かけて乗り物酔い直すとか・・
昔、Gの嵐かなぁ~やってたよね~~

う・・・・やっぱ5人一緒が楽しいのになぁ~。
今年の嵐にしやがれ、私的にはすっごい好きだったので
りにゅしなくていいと思ってたの。

でも始まってみたら面白いかもだしね。
4月11日を待ちま~す。


って~~ここまで書いて!!
しやがれスポット見た~~!

翔ちゃんお忍び旅行だって~~!
ばれたら即撤収(笑)
わっ楽しそう!!!←単純(笑)

ははは
4月11日90分スぺシャルです~どうぞお見逃しなく♪


でもって夜会。
先々週のロックステップがかっこよすぎてo(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
さすがです(* ̄ー ̄)v

先週は~
たんころりんって言われちゃって(笑)

はて、たんころりんとは一体?と調べてみると

「柿の実を採らずに放置しておくと現れる妖怪らしい。
姿は僧侶のような姿。」

う~ん・・・

イメージで
翔ちゃんが「たんころりん」とは~!

山田くん、どんなイメージ持ってるんでしょう(^m^)

爆笑の翔ちゃんがめっちゃかわいっ!!

s1_20150322183118c44.png

ふたりでひとつのガトーショコラ食べるの見て
「気持ち悪い」と!(* ̄ー ̄)おや~
でも嵐さんだってね~回し飲みとか普通にするしね~
同じお箸とか同じスプーンとか全然平気じゃ~ん(^m^)

山田くん主演の映画「暗殺教室」の殺せんせーはニノだったそうで~!

ネットでは話題になってたけど
つい昨日?あたり?
宣伝で声聞いて、ん?やっぱニノの声に聞こえる~~って思ったけど
めっちゃおそーーーいワタシでしたf(^^;)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

19 : 43 : 13 | テレビ・ドラマ・映画 | コメント(12) | page top↑
ゼウス~!
2015 / 03 / 20 ( Fri )
やっぱり体を動かさないと体重減らないかなと思い
嵐さんのSakuraを一緒に踊ってみました。



足の付け根がグキッとなったので止めました・・・・( ̄ー ̄;)ゞ
根性ないなー
「教育より根性!」ってチュウが言ってたけどなー(ハーフより)


さて~
昨日の夜会では~ゼウスの予告ありましたね!
一昨日収録だったとか?
寝る前に~予告だけ見ちゃった(^m^)

腕組み翔ちゃん(≧∇≦)
筋肉~~(ノ∇≦*) キャーー


予告見るとまた楽しみになって来ましたっっ!!

あの棒みたいの回ってるゲームで落ちてるの翔ちゃんじゃないよね?
スローで確認しちゃいましたけど・・・
みんな同じ服に同じような靴なのでわからないや。
でも違う気がするけど。

今週のZEROでも思ったけど
髪が伸びたっ!
短いのも好きだけど~長いのも色気を感じるぅ~~

先週しやがれでお見合いの話をしてたけど
もう時効だろうって事で話したんだろうし~
過去の事だよな~ってあっさり聞いてました。
それよりも!
アブナイ夜会で話した「寝るまで動画見てる」の方が衝撃だったの~。
なんかさ~~親近感!
私も寝るまで携帯でゲームしてるから~。
(動画とゲームの違いはあるけど)
寝る時に色々考えすぎて眠れなくなるのが嫌で。
ゲームしてると何も考えなくっていいから。
そのまま寝てしまってセーブできず
また次の日も同じとこやってるという(笑)

でも翔ちゃんには静けさが訪れてるようだけど・・・。



昨日はお寺行って~
その後、姉とふたりでお昼食べに行って来ました♪
韓国料理のバイキングのお店へ。
ビビンバにチヂミにトッポギ、チャプチェ、キムチチゲなどなど
美味しかったです。
辛いもの食べるとやはりビールが飲みたくなるけど
なんせお昼!なんせ車!
壁にキリンの嵐さんがいたのがなんとも嬉しかった(*^^*)


今日のお昼は夜会本編みま~す♪

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

08 : 51 : 10 | テレビ・ドラマ・映画 | コメント(6) | page top↑
ピカンチハーフ\(^0^)/
2015 / 03 / 18 ( Wed )
臨月の時の体重へ
近づきつつあるワタクシです・・・・・・・・・・(*´-ω-`)・・・はぁ・・・

なんてこった・・・・/(>_<)\




さて。
ようやくピカンチハーフ見ました~~\(⌒0⌒)/
(今、泣いたカラスがもう笑った!)

シュンはめちゃセーラーが似合うし~
タクマはやっぱりぶっ飛んでるし~
ハルは・・どこから見てもハルだし~
(下唇をちょっと出してるよねー)

ボンはね、初め見た時は・・
ちょっと松潤に見えたのよ(笑)
でもあのチュウのノート見て泣いてるボンはやっぱりボンだった!

そしてそしてチュウ~!!
もうね~もうね~~~
チュウがかっこよすぎで~~~~!!(ノ∇≦*)
チュウがだ~~~~いすきっっっっ!!!(*≧▽≦)

曲もピカンチダブルもピカンチもいいね~~~!!
5人が踊ってるのが見えるのよね~~
それがまたかっこよくって!
(リピしすぎだから!)

あ、そうだ!
今日からピカンチハーフ、レンタル開始だそうで。
レンタルでしか見れない特典映像「座談会IN YASHIO」が入ってるそうです~!
これは・・・レンタルしに行かなきゃ!
あ、それとも・・・ヤフーでレンタル落ちDVD欲しいくらいだわぁ~~( ̄▼ ̄*)ニッ

プレゼントキャンペーンはこちら


ピカンチハーフ、好きなシーン・気になったシーンを書いておきま~す♪

*シュンに「次は横分けくんでしょ~」って言われて首をクィって曲げるチュウ

*チュウが吸ってるのは電子タバコだった!

*鉄壁に「えらいぞ」って頭をなぜるとこ~~~!!
めちゃ良いわぁ~~~!!私もなぜてもらたい~~~!(鉄壁じゃないからムリ(T-T) )

*野球やろうぜ~の後の「しまってこうぜ~」のしょんぼり声

*日立のシーリング売ってるチュウ!

*発表会に駆けつけるパパがかっこいいぃぃぃぃ~~(*≧▽≦)

*ボンの天使のような花嫁の写真見て「まぁっ」「まあっ」ってひっくり返る声(^m^)

*「カメルーン?それって何県?」ってボンに聞くチュウ(笑)

*知ってるんだけど・・・かごめが病院で亡くなった時のチュウの涙に泣けてしまう

*お通夜で5人が泣くシーン、、、笑えます(笑)

*エンディングで柵に腰かけるチュウがかっこよくって!!

*劇場マナーCMまで入れてくれてありがとう!

*「けっぱりま~す!」←東北の方言だと思うけどなんでこれだったのかな?

ヤバッ!
チュウが出てるとこ全部書き出しそうな勢いだ( ̄ー ̄;)ゞ

とにかく楽しいピカンチハーフでした~!



オトノハで翔ちゃん、千賀くんからプレゼントもらったって言ってたけど・・
いまだに千賀くんがどれなのかはっきりとわかりません(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
細長のお顔の人、ふたりいるよね?

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

21 : 50 : 07 | テレビ・ドラマ・映画 | コメント(12) | page top↑
来たーー!
2015 / 03 / 12 ( Thu )
いつママさんとこに届いてから3週間ほどになりますが・・・
やっとわが家にも届きました~~\(^o^)/

DSCN1239 (350x263)

コップが入ってないだけで素材体験キットも入ってました♪

でもスタウトも売ってないものかと思いきや~
相葉ちゃんCMして普通に売ってるからね^^;

でもでも2015年初搾り、味わって飲みたいと思いま~~す♪

夫くんと一緒に飲めるといいなー。






なんせ夫くん、明日、腸の検査をする事になり・・

病院から前日の食事をもらってきました。
その名もボンカレーならぬボンコロン!
もしや大塚製薬?って思ったら当たりでした!

レトルトのおかゆです。
朝昼晩の分があり。
夜には下剤が2種類。


何事もありませんように!!!

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

08 : 32 : 15 | 嵐話 | コメント(18) | page top↑
さむ~い一日
2015 / 03 / 11 ( Wed )
今日は一日中、寒かった~~{{(>-<)}}
朝から雪が横に吹いてるし~~!
夫くん、手際よすぎですでに雪かき仕舞っちゃってて。
玄関に吹き溜まり出来てたけどほっといたら・・・
三男の同級の子のお母さんが回覧板持って来てくれてた・・・・(恥っ!)


ZERO。
翔ちゃん福島に行ってたのね。。
そして除染。
自分で体験しないとどれだけ大変かわからないし
頑張って1時間、土と格闘。
それが翔くんが取材する姿勢なんだろうな。
そうしてからインタビューをするという。
床下の泥を取り除いたりもしてたよね。

前にも翔くんが伝えてくれて見た黒い袋。
あんなに沢山・・・・
いったいどうするんだろって不安にしか思えないけど。
砕いて小さくしてるんだなー。

ほんとに少しずつ少しずつなんだな。



4年前の私の記事ってどんなだったんだろうって読み返してみたら・・
普通に嵐さんの事、書いてて!
えーー???って思ったら
3月11日の朝に書いてた。

あの日。
弘前もけっこう揺れて。
二男は春休みだったからすぐにメールで無事を確認できて。
それから数分後、同時に長男、三男から「大丈夫?」って文章も同じメールが届いて。

地震のあと、すぐに停電になっちゃったから
こんな大きな災害になってるとは全然思わずにいて。
ちょうど帰省する予定だった二男を岩手まで迎えに行ったんだよね。
おにぎりと鶏肉煮たの持って。
真っ暗な中で「うまい、うまい」って食べた息子たち。

嵐友さんから心配のメールが入って
「停電してるからバーテンダー録っておいてね」ってメールすると
「たぶん、バーテンダー放送ないと思うよ。どこも地震のニュースやってるから」って返事もらって。

次の日のお昼に発電機でテレビつけたら
あまりの津波の映像に茫然となったっけ。

今日も津波の映像見て・・
この映像で津波は恐ろしいものだと伝えていく事が大切だなって思った。



2011年の記事、読み返してたら
いいもの見つけた!
オトノハで翔ちゃんが
「3歳の時からスキーしてる」って言ってた~~!
だ~から上手いわけだね~(*^^*)





テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

22 : 42 : 12 | 嵐話 | コメント(2) | page top↑
ようやく!
2015 / 03 / 10 ( Tue )
来ましたね~~!!!!
「ARASHI BLAST in Hawaii」!!!!
4月15日発売ですっっっ!

つい一昨日あたりに・・・ふと・・え?もう3月だよ!いったいいつ出るの~~!って思ったばかりで。
(3月に入ってだいぶ経つけど)

ヘリで登場のオープニングに~
おーちゃんが泣いちゃったとこは入るかな?
2日あるから、どっちかな~

リハや舞台裏もはいったドキュメンタリー映像80分も~~(≧∇≦)
めちゃめちゃ嬉しいーーーー!!!



しっかし・・・高いね・・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
ポイント500円くらいしかなかったから5800円くらいにしかならなかったし・・・。

でもって皆さんBlu-ray なのね!
いまだにDVDレコーダー使ってるわが家なので~
今も楽天ブックスで予約可能だわぁ~~^^;

そんなに違うのかな~?
ブルーレイとDVDだと。
綺麗だとは聞くけど。

でもまだブルーレイは見れない(プレステでは見れるらしいが)状況なので
迷わずDVD予約。


s2_2015031008331689c.png

昨日は朝から指まで食べちゃう潤くんが見れてテンションあがった~!
カワイイーーー


他で知りましたが・・・
寒さのあまり両手袋はいた翔ちゃんですが・・・
(すごい顔ですが)
s3_20150310083318b89.png

次の場面では片手しかはいてません。
川口Dに片方貸したと思われ。
優しいよねーーー。
ふたりで遭難でもしそうな勢いだもんね。
手袋なしではとっても温泉につけなかった。
s4_20150310083319e02.png

櫻井カメラも大活躍だったね!
川口Dのこけっぷりをうま~く撮ってますから~(^m^)
二人旅、ほんとに楽しそう~~♪


そしてそして
エッセンシャル翔さんがめちゃめちゃ素敵o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
CMはいるたびに叫んじゃう~~!
s1_20150310083315e06.png
私も使ってるぅ~♪
トリートメント~~♪♪

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

16 : 14 : 43 | 嵐話 | コメント(11) | page top↑
安比!安比!
2015 / 03 / 08 ( Sun )
まさかまさかの安比でしたかぁ~~~しやがれ翔さん~~~!
安比なら高速道飛ばしたら1時間くらいで行けるのに~~!
教えてくれたら一緒に滑ったのに~!

安比は息子たちが学生の頃はその横ちょくちょく通ってたけどね。
(つまりスキー場には行った事ありません)

スキーしてる翔さん、かっこよかった(≧∇≦)
ちょっとスキーウエア、ダサいとか思ってごめん!
スキー上手く滑ってるともうそんなの関係ねぇ~ね(笑)

こんな吹雪の中、お風呂に入るのは「あなただけです」とか言われちゃっても・・
それでも楽しんじゃってる翔さんが
涙が出そうになるくらい嬉しい(*^^*)

相変わらず荷物はおっきいし(^m^)

まさかまさかのお着替え見れるかとワクワクしてたら
あら、残念(^m^)

でも~~
温泉の中で近づいてくる翔さんにドキドキいただきましたっっ(*/∇\*)きゃ~~

s1_2015030806505656b.png

仙台、途中下車で牛タン食べるのも翔さんらしいねーー!

そういえばうちの長男夫婦も京都旅行の帰りに仙台で降りて牛タン食べたって言ってたなー。
好きな人はそんな感じなのかもね。

私も今年、仙台行こうかと考えてたので~
牛タン「一福」チェックしときます!

ワイプに他のメンバー映らなかったのは
みんなで観る時間はなかったんだろうねー残念~。
みんなで笑って欲しかったね。
あの吹雪(笑)
アナ雪の歌詞ともあってたし(笑)

すこ~しも寒くないわ~♪「寒い!!」(笑)


川口Dがうらやましすぎる~~!!!!




さぁ~って今日も頑張る\(*⌒0⌒)b

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

06 : 57 : 55 | テレビ・ドラマ・映画 | コメント(11) | page top↑
メイキングは難しい
2015 / 03 / 06 ( Fri )
これだけでも言いたい!

第29回日本ゴールドディスク大賞「アーティスト・オブ・ザ・イヤー」
嵐さん おめでとうございますっっ!!!!

4年ぶり3度目って~~
やっぱすごいよ~~~~~~!!!

ここんとこオリコンのシングルランキングはAKBさんに譲ってますが
嵐さんのシングル売上枚数はAKBさんに順位を譲る前と変わりなくて
だから嵐さんの人気が落ちてるなんて事は全然ないと思っていて。

まー売上なんてほんとは関係ないかもだけど・・
自分が好きだから見てる聴いてる訳だし。


“メンバーは「昨年の活動がこのような賞に結びついたことを大変うれしく思います」とコメントした”そうで(*^^*)
読売新聞にも記事がありました~♪


そしてそしてオリコン!
史上初の「音楽作品」「映像作品」で同時3冠を達成!
おめでとう~~~~~!

狙ってたのかな?
たまたまなのかな?(^m^)

私も少しだけど貢献しましたよ(*^^)v




そして・・また・・・・もう土曜だけど・・・(もうすぐ今週の始まる時間だけどーー)
先週のしやがれ。
爆笑のツボ!
s1_2015030621535728a.png

寝起きのおじいちゃん(^m^)
我らがMJ♪
指さしてる翔ちゃ~~~ん(≧∇≦)

そしてこれもいいよねっ!
s3_20150306215359ed9.png

楽しいしやがれだった~~!



Sakuraしやがれバージョンは~
綺麗だった~~~!

デジタルアート・・っていうのね。
あれが~振りとすっごい合ってて~~!(アートの方で合わせたって事か・・・)
まるで最初からそのための振付だったのかと思っちゃうくらい!

そして私のツボ(≧∇≦)
めちゃ解り辛いけどーーーー!!
ショさんのここ!!!!オリジナル出してきたよねっ!!
s4_201503062154011e5.png



えっと・・
書きたいことは・・・・

メイキングって難しいよねって言ってたJの言葉。

前みたいにメイキングの合間にわちゃわちゃする時間とかないのかと・・。
控室も、きっと色々映ったらまずいものがあるとか?
他のメンバーが撮影して待ちの時間にも別の仕事をしてるとか・・・
きっと色々あって、、、
なかなかメイキング難しいのかも。

苦肉の策でナレーションつけたら
またまた非難の嵐で・・・
(自分もいらないって思っちゃった方だしーー)

じゃあ、以前ってどんなメイキングついてたんだっけかなーーと
棚からたまたま手に取ったのが「Step and go」で。

初めて買ったシングルだし。
なんか覚えてるけど~~~と思いながら見たら


またまた~~かっこいい嵐さんがいっぱいで(≧∇≦)

ジャケットが翻るのが大好物で!

超スローで撮影できるカメラが入ってるんだけど~
最初に撮った翔ちゃんの見てニノが
「こんなにゆっくり動けるかな」とかボケかましてたりして(^m^)

控室ではゲームしてる大宮&Jとか~
インドのお土産渡してる翔ちゃんとか~~
でもってラスベガスに行ってくるからって言ってるJ!!!!(この時行ってたんだ!)

最後の5人でのシーンで
おーちゃんをみんなで隠しちゃったりしておふざけしてて(≧∇≦)
見えなかったら坊主だよーとか言ってて(笑)

今は・・・・そんなふざけてる時間なんてないんだろうなって思ったり。


Sakura
踊ってないMVでも全然、私は満足してる。
すごい綺麗なMVだし~。
踊ってるのはMステ・しやがれで見れたし~~。

まぁ・・・・いろいろ言われていますが・・・

Mr.J「やりたいようにやる」に元気出た(笑)

これからも新しい嵐さんを見せて下さい!!!



15年経ってもやってない事ってあるんだもんねーー。

キムタクだって~
初のテレ朝の連ドラだって~~~~~!









テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

22 : 34 : 06 | 嵐話 | コメント(2) | page top↑
| ホーム |