スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
歴史
2015 / 08 / 05 ( Wed )
昨日の読売新聞・試写室の記事。
「激戦地だったラバウルで櫻井が遺骨探しをするリポートも見ごたえがあった」
とありました。

嬉しいな。

68.png



昨夜は追っかけ再生で見てたけど
途中で寝てしまってた^^;

なのでまた途中までしか見れてないんだけど

戦争の番組にしてはすごく見やすいと思った。

特攻隊の記述が教科書11冊のうち4冊しかないっていうのも驚きだったし!
特攻隊の予想命中率が11%というのも驚きだった!

どうも私は歴史が苦手で^^;

高校の時、日本史選択してたけど
日本史の先生、けっこう名前が知れた先生だったけど
みんな、寝てて。
私のグループ4人はちゃんと起きてたけど
先生が何を喋ってるのかまったく覚えてない。
(寝てる人たちとなんら変わらない)

ほんと苦手だったなーー。

翔くんのおかげで少しづつ日本の歴史を学んでるけど

嵐ファンにならなかったら
日本の歴史を知らないまま死んだんだろうなー。

私が住んでる弘前市は大丈夫だったけど
青森市は空襲を受けてて。
体験者の話を読んだら
「花火大会と飛行機が今でも嫌い」だと。

花火大会が大好きな私には衝撃だった。。。。


これから続き見ます!


今日は午後からお休みして
美容院へ。
去年の10月から行けてなかったので。
今年は・・ほんとに・・仕事の入れ方間違ってて
そのうえ、断れない急ぎものもはいって。

まだ追いつかない。。。

けど

ちょっとひとやすみ。

畑の草取りもしました~(⌒∇⌒)ノ

あ~さっぱり!!

ただいまぷーたろうの三男はともだちに誘われて海へ!
テレビで有名なわさおを見に行きました。

帰宅して
「わさお、どうだった?」
三男「普通の犬だった」


(; ̄ー ̄A


ま、そんなもんだよね♪

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

19 : 55 : 22 | テレビ・ドラマ・映画 | page top↑
| ホーム |
