-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
身近の先生
2015 / 08 / 06 ( Thu )
昨夜は「教科書で学べない戦争」の続きを見てて。

脇でパソコンしてた夫もちらちら見始め・・・

そのうちに

番組よりも詳しく戦争の事を説明してくれました。

こんな身近に先生がいたのですねー。

あまりにもうんちくが長く・・・
知らぬまに番組が終わってました・・・・・・・・・・・
ありがたいやらありがたくないやら(笑)



翔くんが海に潜って零戦を見つけるとこや
見つかった遺骨に頭を下げるとこ見て・・
なんだか誇りに感じた。
お祖父さんが取材してた場所。
それを受け継いだ形になった今回。

翔くん、
今年はたくさん戦争に関わる取材してるね。
たくさんの人にお会いしてるね。

伝えないといけないという使命を感じてるんだろうな。

ZEROで流れたパプアニューギニアの村の人が
「君が代」を歌ったのも印象的だったな~。






テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

13 : 39 : 12 | テレビ・ドラマ・映画 | page top↑
| ホーム |
