スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
直りました!
2015 / 10 / 04 ( Sun )
木曜あたりからHNKの映りがおかしくなって
金曜日には他の局も映らなくなって・・・。

土曜日、姉にVS録ってもらって!

日曜日。
壁のアンテナ線の差し込みが昔の同軸直付け端子のままだったのを
部品を買って来て取り換えて。
(ネットで見たら自分にもできそうだったから)

三男がアンテナの向きを調整してくれたけど映らず・・・

二男が軒下の分配器を見てくれたけど分配器が壊れてる様子もなくて。

やっぱりアンテナの劣化かなー
やっぱり電器屋さんに来てもらうしかないかーって考えながら洗い物して・・・・・・



ふとテレビをつけてみたら・・

映った!!
どこのチャンネルもみんなちゃんと映ってる!!!

なぜ???(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)


夫曰く、二男が分配器を開けた時にちょっと揺らしたのが良かったんじゃないかと。
どこか接触不良だったのでは、と言ってます。


はぁぁあああ~良かったぁああ!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ZEROまでに直って!

息子たちはテレビ見ないし
夫はPCに夢中なので~
テレビが必要なのは私だけだったんですよねー。
「嵐、録るからだよね」と三男がズバリ!

でもみんなを巻き込んで~なんとか見れるようになりました!

ご心配おかけいたしましたm(__)m


レコーダーはアンテナからの差し込みを私がばかにしてしまったので
もう使えなくなってしまいました。
和室で使ってたものを居間に持ってきたのですが


「あれ?そんなのだったけ?」

「・・・・・・」

スルーしてしまいました(^^;)

夫には何も言わずに買ったものだから(笑)

そのころは夫が見たいドラマとかも録ってたからね~
嵐さんと被る事が多々あってね~~。



昨日はシクラメン買ってきました~♪
ピンクもめちゃ可愛かったんですが~
やっぱ赤かなと(#^.^#)

DSCN1766s.jpg

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

19 : 04 : 24 | 私話 | コメント(14) | page top↑
<<ブラストの意味 | ホーム | 翔ちゃんの挨拶!>>
コメント
----

ゆめちゃん、おはよ~~

TV直ったのね!!良かったね~~~
息子くん達、優しいね^^
ゆめちゃんもいろいろ凄いね!
自分でやるのも凄いし、
レコーダーを旦那に内緒で買うってのも!!
私、自分ではレコーダーとか繋いだことないし・・・><

何はともあれ、今日のZEROが見れるからね!!ほんと良かった!

昨夜のにののベイスト、もう聞いた?
「心の空」翔君のラップまで流れたよ!!
低音でカッコよかった!!

もうすぐアルバム発売^^
去年は落選してすぐだったので
アルバム聞くのもなんだかな~~だったけど、
今年はウキウキで聞けるよ^^
楽しみだね!!
by: ふうみー * 2015/10/05 08:08 * URL [ 編集] | page top↑
----

おはようございます!!

ゆめこさん、テレビ治ってよかったですね~^^
それにしても、すごいね。治せちゃうんですね。
同軸とか分配器とかちゃんとわかるのね?
私、仕事が電気工事とか関係あるからわかるけど、今の仕事してなかったら知らなかったわ(;´・ω・)

レコーダーも旦那さんに内緒で買っちゃうとか・・・(笑)
うちは、旦那さんがとっても詳しくてこだわるから、電化製品は全部お任せなの。
新しいものを買ってくるのはいいけど、自分だけのものみたいに使っていて、特にテレビ大好き人間だから私には権限がないのよ(;^ω^)
嵐さんを好きになるまでは、私がテレビにもレコーダーにも全く興味なかったからね。

だから今は旦那さんがいないときにこっそりたっぷり使わせてもらってます(笑)
by: Kumi * 2015/10/05 11:31 * URL [ 編集] | page top↑
--よかったね〜--

ゆめちゃん、テレビ直って良かったね〜
色々とやったあとに
ふと直ることってあるよね〜

あ、あと、稲刈りお疲れさまでした!
ようやく自分の仕事に
とりかかれているのかな?

シクラメン、可愛いね♪
by: いつママ * 2015/10/05 16:30 * URL [ 編集] | page top↑
--ふうみーさんへ--

ふーちゃん、こんに~の(^^)/

うん~~~ほんと良かった~~!
なんか急に映ったから超びっくりだったけど(^m^)
息子たちが頼りになります♪
夫は高いとこが苦手だから息子たちの補助をしてました(笑)

夫くん、機械もの好きなのにテレビ、レコーダーはノータッチなの~。
だから買って来て繋ぐのも私がやるから内緒で買っちゃっても大丈夫なのよ~(^m^)ふふ

だいたい夜11時には寝る人なので~録画できないとZERO見れなかった~!
良かったよぉ~~!
ふーちゃんにも心配かけちゃってごめんね。
前のレコーダーに入ってたものもDVDに落とせたからお忍びのさとみちゃんの回とかだいじょぶだった(*^^*)

ベイスト、教えてもらったから聴きました!某サイトで。
ラップ~~~~!!めちゃかっこいい~~~(≧∇≦)
低音ボイスいいわぁ~~v-238
Mステ出るかな~~~♪

コンに行けないってなるとアルバム聞くのも悲しいのよね・・
今年はうきうきだね!これやるかな?とか楽しみだねっ!
あと2週間とちょっと!!
by: ゆめこ * 2015/10/05 16:36 * URL [ 編集] | page top↑
--kumiさんへ--

くーちゃん、こんに~の♪
直ってほんと良かったです(*^^*)
嵐さんの番組、録れないとか悲しすぎだから~。

ネットで調べたの~、映らない時の原因に何があるかとか。
その時に同軸とか分配器とか知った(笑)
くーちゃんのお仕事は電気工事が関係あるのね。

くーちゃんとこはご主人、詳しくてこだわる人なんだね~。
それだとお任せになるよね。
テレビ大好きならなおさらね♪
いない時にたっぷり嵐さん堪能してね(*^^*)

そうだ!LINEで言ってたけど~
私は桜で有名な弘前市なのですよ~(^^)/
by: ゆめこ * 2015/10/05 16:44 * URL [ 編集] | page top↑
--いつママさんへ--

いつママさん、こんに~の(^^)/

ほんと良かった~~!
録らなきゃならない嵐さんの番組たくさんあるからね~(*^^*)
でもほんと不思議だったよ~急に映るようになったから。

ようやく自分の仕事にとりかかれてます(*^^)v
テレビも直ったしね♪
ありがとう!

シクラメンは以前も育ててた事あるけど~
どうかな~うまくお花いっぱい咲かせられるかな(*^^*)
by: ゆめこ * 2015/10/05 16:47 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめこさん こんばんは。
ご家族が力を合わせて一生懸命なの、想像してほっこりですp(*^-^*)q
仲良し家族ですね~

壁のアンテナ線の差し込みが昔の同軸直付け端子のままだったのを
部品を買って来て取り換えて  も凄いですね!!

自分で出来るのね。
ゆめこさんは電気関係が得意なのね!pcも強いものね!

アラシアンにとって、TVとレコーダーは必須アイテムだもの。
本当に映ってよかったー。

心の空、良いですよね~。
早くMステでみたいですね。

シクラメンは赤ですよね!(〃▽〃)ポッ
by: ななこ * 2015/10/05 22:02 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめこ♪さん!こんばんは~☆

テレビ治ったのね~!
よかったですね!

息子さん達も協力してくれて…
優しいね( 〃▽〃)
でもネットで調べて出来るって凄いね~☆
私、機械物は苦手だから尊敬するかも!

前記事、稲刈り終わったのね!
田んぼが広くて…
素敵な風景…!
私やったことないけど…
大変なんでしょうね!
お疲れ様でした(^-^)ゝ゛

シクラメン…出始めましたね~
最近のは、色や形が変わってるのが多いけど…(^_^;)
やっぱり赤いシクラメンは人気よね~!
こちら地方は、まだ日中が暑いから買えなくて…見ると欲しくなっちゃう!

…ちゃんと咲かせるのは難しいけど、
昨年のシクラメン、生き残ってるの~
植え替えてあげようかな…(^_^;
by: しおぴー * 2015/10/05 23:40 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめちゃん、こんに~の!

テレビ直ってよかったね~♪
直せたのがスゴイ!(^^)v

家電って、調子悪くなったら
とりあえず一旦コンセント抜いてみる・・・、
もしくは、叩く!(笑)
これで直らなかったら、電気屋さんだけど・・・。

シクラメンの季節ですね~(*^_^*)
やっぱり、赤!!だね♪♪
by: みっちぃ * 2015/10/06 11:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめこさん、こんに~の!

テレビ直って良かったね!
自分達でやっちゃう所が凄いよね!

うちも旦那や子供達はあまり見ないけど私はテレビ大好き人間なので見れないと死活問題!
ダメだと分かったら電器屋に直行だわ(^_^;)

シクラメン綺麗ですね~!
私は草花育てるのが苦手で家に鉢植えとかなくって(^^ゞ
やっぱり赤よね♪
by: 青空 * 2015/10/06 17:25 * URL [ 編集] | page top↑
--ななこさんへ--

あーちゃん、こんばんは♪
ほっこりしてもらえて良かった!
何かあると一致団結します(^m^)

壁のアンテナ線は前から気になってて。
電器屋さんにやってもらうしかないのかと思ってたらちょうどネットでやってる人のを見つけたので~。
PCも自己流だけどね(^^;)

そう~~アラシアンにとって、TVとレコーダーは必須アイテム!
ないとめちゃ困るよね!
ほんと良かったです~~。
あーちゃんにもご心配おかけしました。そしてお世話になりますm(_ _)mぺこぺこ

やっぱりシクラメンは赤よね☆⌒(*^-゚)v

Mステで歌ってくれるといいな~心の空♪ねっ♪
by: ゆめこ * 2015/10/06 19:39 * URL [ 編集] | page top↑
--しおぴーさんへ--

しおぴーちゃん、こんばんは♪
テレビ、直ってほんと良かったです~~!
息子たち、協力してくれるので頼りになります~~(*^^*)
機械ものは私もあんまり得意ではないけど~
出来そうなものは自分でやっちゃうかも(*^^)v

私のとこは田舎なので田んぼがずーーーっと広がってます(^^)
今は田植えも稲刈りも機械がやってくれるので楽です!
楽ですが・・・疲れます(笑)
ありがとうございます!

シクラメン、変わったのもあるね~。
やっぱり翔ちゃん色にしちゃいました(*^^*)
昨年の生き残ってるシクラメンあるんですね~。
次の年も咲かせるのが難しいですよねー。
植え替えて今年も咲かせたら是非、見せて下さいね♪
by: ゆめこ * 2015/10/06 19:50 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちぃさんへ--

みっちゃん、こんばんは♪

不思議だけど直っちゃった!
良かったです~(*^^*)

そうそう一旦、繋いでる線を繋ぎなおそうと思って・・
レコーダー、ダメにしました(^^;)
叩いてみるはしなかったな・・やってみれば良かった(笑)

シクラメンの季節だよね♪
ちっちゃいシクラメンだったけど~200円だったので買ってきました♪
もち、赤を♪♪(*^^*)
by: ゆめこ * 2015/10/06 19:54 * URL [ 編集] | page top↑
--青空さんへ--

ちーちゃん、こんばんは(^O^)/

ちーちゃん家は電器屋さん、直行ね。
近所に親身にしてもらってる電器屋さんでもあればすぐに電話するとこだけど~
なんせネットでばっか買ってるもんだから(^^;)
まずは自分たちでってなっちゃう~。

ちーちゃん、テレビ大好き人間だったのね!
そういえばよく俳優さんのお話しとかしてたもんね~!
私は嵐さんが出てる時くらい♪
たまに嵐さん出ないドラマを見る事もあるけど。

シクラメン、季節のお花なので買ってきました♪
もち、赤で♪(*^^*)
ちーちゃんは草花、育てるのは苦手なのね。
私もあんまり手がかからないものでないと無理~(笑)
by: ゆめこ * 2015/10/06 20:00 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
