イチさんに会って来ました!
2011 / 09 / 01 ( Thu )
今日はファーストディって事で1000円だったので~
「神様のカルテ」見て来ました!!

予想してた以上に良かったです!!

夏目漱石を愛読して変人と呼ばれる一止。

その喋りを、、、翔くんも悩んだように

どんな感じなんだろうって少し不安でした。

でも、欲目なのかも知れないけど!

全然 違和感を感じなかったのです。


もうね~タイトルがスクリーンに出た時にジーンとしちゃって
自分で自分に「おいおい」って突っ込んでました(笑)

原作に忠実なとこも多いにあり
映画ならではの場面あり、で。

なんか・・もっともっと見ていたかったって思った。

深川監督すごいよ!
加賀まりこさんすごいよ!
柄本さんすごいよ!


私ね、一度だけ、
ひみつだったかなーーー
あれ?翔くん今日あんま喋んないなーって思った回があって。
後で考えると、
役を引きずってた時だったのかな、なんて思うのです。
たしかパーマかかってた時だったし。

翔くんって地毛が茶色なんだねーーー
黒に染めたって言ってた。

ちょっとだけ茶色に染めてるのかと思ってたもん。
微妙に茶色な髪がめちゃかわいくって
好きでは-と(なんでも好きなんですけどね)




私が好きなシーンを書きます。
見たくない方はスルーして下さい。












泣けたのは

学士殿が旅立つ日の

一止が学士殿に言うセリフ。

あ~今、思い出しても涙が出てしまう。

それと

安曇さんが亡くなる時。

一止の気持ちを考えると涙がボロボロでした。


あと、安曇さんを看取ってから
家に帰った日の一止が泣くシーン。
ハルが階段で待っててね、
そこまで泣けなかったのが泣いてしまうという。


好きなシーンは
ハルが耳打ちした後の一止のあわってっぷり!
あれはかわいかった!!

あと水無さんが一止に謝るシーン
その時、一止がいう言葉。
グッときた。


いろいろ考えちゃったな。
死ぬ時、のこととか。

私も一止のようなお医者さんに診てもらいたいなって思ったし。




テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

19 : 44 : 58 | テレビ・ドラマ・映画 | コメント(0) | page top↑
<<国立~~~! | ホーム | 祝!!>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |