スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
国立初参戦!
2012 / 09 / 22 ( Sat )
行ってきましたぁ~~~国立!
5度目にして初の国立参戦です!!

画像 006s

画像 008s
画像
これだけ携帯で撮ったのでイマイチでした^^;

夜行バスで朝7時に東京着。
コンビニでハムサンドと飲み物と、
小雨が降っていたので傘を買って国立競技場へ。

すでにすっご~~~~~~い人!!!!!!!

何これ?????状態のワタクシ・・・・・・。

他の人の後ろをどんどん進んでグッズの列に並び・・
買えたのは4時間後でした。
それも・・缶バッチ・キッズライン・リストバンドは並んでるうちに売り切れ(┰_┰)

そんな長~い待ち時間の間にニューアルバム発売情報!!!!!!(><)
う、うれしいけど・・・予約できない~~(≧~≦)

なんとか携帯からでも予約しようとamazonのサイトへ。
ところが・・・パスワードがうる覚えで・・・ログイン出来ず(┰_┰)


帰宅して通常仕様を予約しました。
曲目は同じだからいいかなと思って。


そしてそしてドームツアーですねっっっ!!

私は今回、東京へ行けたのでドームはあきらめかなと思ってますが
アラフェス参戦出来なかった方々がドームへ行ける事を祈っています(*^^*)

今回は家族が快く出してくれたので本当に感謝の気持ちでいっぱいです♪(* ̄ー ̄)

そうそう!出かける前にウラ嵐マニアが届いて!
音楽プライヤーに入れて行ったのでグッズの待ち時間の間に聴いていたんですが
シークレットトークが嬉しくて(≧∇≦)
ひとりニヤニヤしてましたっっ!4年ぶりかぁ~~~~
やっぱ嬉しいねーーーあの5人のトークが聞けるのは♪(* ̄ー ̄)


そんなこんなでグッズも買いまして
まだジャニショに行った事ないしと思い原宿へ。
しかーーーし!ジャニショにたどり着けずうろうろしてたらゲリラ豪雨!!
傘、500円もしたけど・・買ったけど、なんとか役に立ちました(笑)
うろうろする事1時間。
ようやくたどり着き、お気に入りを探してGET(〃⌒∇⌒)♪
時間がなくて焦って買ったけど家で見てみたら
ちゃんと欲しかったものを買えていました(*^^)v

そこから
お土産も買ってないしって事で渋谷へ行ってすばやくお土産買って
まだお昼も食べてなかったのでおにぎりも買って国立へ。
座ったのは開始10分前くらいでした。

コンサートの感想は追記で。












席はステージの真横。なのでステージ上のスクリーンは見えず。
スタンドよりも高い場所だったけど1番前で(*^^)v
肉眼でも見えました~~~\(≧▽≦)/
一度だけだけど翔ちゃんも目の前に来てくれました~~~~~~~は-と

お隣の親子さんとちょこっとお話しも出来て
一緒に楽しみました!
娘さんがキャーキャー言うから私もつられてキャーキャー騒いできました(≧∇≦)


思ったのは・・・・
『なんてエンターティナーなんだ!』って事です。
嵐ってこんなにエンターティナーになっていたんだ!って。
5人だけでも飽きさせずに楽しませる事ができる!

そして何より嵐5人自身がめちゃ楽しそう(≧∇≦)
特に今回は潤くんが楽しんでたのが見ててよくわかりました。


始まりはZipでも流れてたようにオレンジの風船の中でクレーンで高く上がって。
私の目の前には潤くんでした!
クレーンが回ってすっごい近い!!!
なかなか翔くんがどこにいるかわからず悶々としてましたけど(笑)
相葉ちゃんのクレーンだけが上がらず・・。

あとからのトークで
「上がってるものとばかりと思ってて・・風船が割れて・・・手を振ったら同じ目線にお客さんがいた」と。
ニノに
「自分だけ目立っちゃって~(笑)」と笑われていました。
翔ちゃんも
「相葉くん、キョロキョロしてた(笑)そんで中央へ歩いて目立ってた(笑)」と(^m^)ふふふ

「CARNIVAL NIGHT part2」
カーニバルの所をフェステバルに変えて歌っていました。
それに全然ついて行けず・・・・・f(^^;)
いつから?変えてた?
みんな普通に「F・E・A・T・I・V・A・L」って歌ってたんだよねーー。
私は全然歌えませんでしたぁ~残念~~~。

「ワイルドアットハート」
5人と一緒に踊りました~~~\(≧▽≦)/
会場のみんなも踊っていました~~楽しかった~~!!

「Love Situation」
これめちゃテンション上がった(≧∇≦)
TimeコンのDVDでしか見れてなくて、ダンスがかっこいいんだよねーーー!
で、また2-3に分かれて踊ってくれましたっっ!!
双眼鏡でガン見しました(* ̄∇ ̄*)
「近づきたい」の潤くんに悲鳴~~~~(≧∇≦)
あとからのトークで
「これが人気あるって思わなかった」的な事を言ってて
おーちゃんが「どこがそんなにいいんだろうね」って言って
みんなに責められてました(笑)

「Friendship」相葉ちゃんソロ
右手に赤い大きな手をつけて登場!かわいい(≧∇≦)
途中で赤い大きな手を両手につけた4人が登場!爆笑でした!
そして相葉ちゃんと一緒に踊る!
めちゃかわいい~~~~~~~(≧∇≦)
これが楽しかった~~~~(≧∇≦)

「Shake it!」(潤くんソロ)
これも潤くんの後ろで4人も踊る!!
腰がねーーーーキャーで(笑)もう会場中が興奮しまくりですよ!!!
後ろで踊ってるとジュニアイズムが出てきて目立ちたいって思うみたい(笑)
いやーまさか4人のShake it見れるとは思わず~嬉しかったぁ~~~\(≧▽≦)/
この時点で、もしかしたら翔ちゃんはTABOOかな、4人で踊るかな?
もしかしたらミニスカポリスかな?とか期待してました!

「season」
「夏の終わりに想うこと」と続き・・
カップリング第1位は「Still...」と。


「Still...」も好きだけど・・・

「スーパーフレッシュ」とか「ふたりの記念日」とか聴きたかったぁ!
結構ファンの間ではカップリング曲の上位になってるから
絶対聴けると思っていたんですよねーーう~ん残念( ̄~ ̄;)

ZipのインタビューではDVDでは見てるけど生で聴きたかったって言ってましたね・・。

やっぱり今までのコンサートで聴いた事のない曲がもっと多く聴きたかったなぁ。

カップリング曲ベストテン
1位「Still...」
2位「ファイトソング」
3位「時計じかけのアンブレラ」
4位「僕が僕のすべて」
5位「season」
6位「五里霧中」
7位「揺らせ、今を」
8位「スパイラル」
9位「夏の終わりに想うこと」
10位「イチオクノホシ」

やっぱりコンサートでやってる曲がほとんどで、それが定番になってるような?
ってか、もしかするとそんなにカップリングって聞いてないものなのかも?
私の友達もDVDしか買ってないからね。

アルバムの1位は「エナジーソング」で。
「エナジーソング」に入れた人~?って翔ちゃんが聞いたら
ぱらぱらしかいなくて。
昨日(20日)はもっと少なかったって^^;
でも1位なんだよねーー
だから結構バラけたのかもねーー。

あ、いらぬ心配もしてました(⌒-⌒;)
もし、いつもコンサートでやってる曲がベスト10に入らなかったら
潤くん落ち込むんじゃないかと。コンサート作ってるからね。

アルバムのベストテン
1位「エナジーソング~絶好調・超!!!!」
2位「5×10」
3位「Love Situation」
4位「素晴らしき世界」
5位「CARNIVAL NIGHT Part2」
6位「Oh yeah!」
7位「風」
8位「Summer Splash!」
9位「Yes?No?」
10位「La tormenta2008」




「Still...」のラップ部分を歌い終えて翔ちゃんがはけました。
次は翔ちゃんのソロだ!と確信!

そして
おなじみ「T.A.B.O.O」の上半身裸の翔ちゃんの映像から(≧∇≦)
4人の着替えは間に合うのかな?なんて心配してみたり(笑)
終わり近くなって4人が登場。
最後は5人で大の字に。(^m^)

「PIKA☆☆NCHI DOUBLE」
「Troublemaker」
「エナジーソング~絶好調・超!!!!」


そしてMCへ。
オレフェスの話しになって。
自分がやりたいと思う曲をあげていって
翔ちゃんは「GREEN」
「2008か?ドリームアライブでやっただけで、あと日テレのecoウィークの曲になったりしたけど」
私、うなづきまくって聞いてました(*^^*)
そして私も「GREEN」が大好きですっっ!!

おーちゃんは「Kissからはじめよう」だと。
「だって Kissからはじめよう だよ!
21世紀は Kissからはじめよう だよ!じゃあ20世紀は何から始めるんだ?」と笑わせてくれました。

「相葉ちゃんは「Hey Hey Lovin You」
「はじまりがジャバラーっていくとこがいい」って言ってて。
ニノかな?「あれってジャバラーって言ってるんですか?」って聞いたら
「わかんないけど、アジャパー みたいでいいよね」と相葉ちゃん(笑)

ニノは「スケッチ」
ニノと翔ちゃんで作った曲。
そしておーちゃんと相葉ちゃんで振りを考えた?だったかな。
で、潤くんはジャケットを作ったと。
100枚だけ販売されてるんだねー5年目の記念に。
翔ちゃんが「嵐発で嵐着で作った」と笑ってました(^○^)
会場に「持ってる人~?」って聞いたら「はーい!」という人が!!
おーちゃんがすかさず「ウソだぁ~~」と会場をわらかしてました。
メンバーからは責められてましたが(笑)
でもたしかに100人の人は持ってるはずですからねーーー。
知らなかった話でした。

そして潤くんは
やりたい事をこれからやるといいました。

で、くじで決めるといってビンにはいった棒を持ってきて
4人が引きましたらニノとおーちゃんが当たりでした。

その棒を翔ちゃんがフェンシングみたいについてました(笑)

実は私の今年のうちわはこれでして^^;
無題ss
ちょっとだけ報われた気持ちでした(*^^*)

このくじって実はよくわかってなかったのですが誰があげた曲をやるか決めてたそうです^^;

それで「スケッチ」
5人並んで椅子に座って歌ってくれました。
5×10のように感謝の気持ちを歌ってるけどまたテイストが違っていいんですよねーー!

で、
潤くんがやってくれたのがDJ!
これがめちゃくちゃかっこよくって(≧∇≦)
私のところからすぐ近くにスクリーンがあるので
それで見てると顔がめちゃきれいでheart03
潤くんのDJに合わせて相葉ちゃんがソロ曲「Magical Song」歌ったり
翔ちゃんはひとりで「Re(mark)able」ラップ歌って
DJを紹介するのもかっこよくっては-とは-と

前後しちゃったかもだけど

大宮SKもやってくれました~~~!
すごいよ~ひとりに4人の人形がくっついてて(笑)いつの間にか大宮SK10人になったと
最後の挨拶でニノが言ってました。嵐さんよりも多くなったと(笑)

ニノのソロ「Gimmick GAME」
あれ?前も踊ってたっけかな?すっごくかっこよかったよニノ(≧∇≦)
おーちゃんソロ「Rain」
真ん中で歌ってて国立の7万人の目がそこに集まってて
おーちゃん1人で7万人を魅了してくれたなーって
さすが嵐のリーダーだなぁーって思いながらおーちゃんの声に聞き惚れ
ダンスに釘付けでした。

「La tormenta2008」
初めの翔ちゃんと潤くんで踊るとこがかっこいいんだよねーー!!!
見とれてましたは-とかっこよすぎては-と

「時計じかけのアンブレラ」
これは嬉しかったぁ!!それも踊ってくれて!!
翔ちゃんがオトノハで言ってた振りをつけたってこれかなって思ったり。
早くまたDVDで見たいっ!!DVD希望大!!

オーケストラが出てきたときは映像かと思ってしまいました^^;
正面見えないからね。

そして
「One Love」聴かせてくれて
「truth」踊ってくれて
「5×10」もやっぱいい曲~~~~~(≧∇≦)

途中途中アニメの嵐5人が出てくるんだけど
このトークもまた可笑しくてねー可愛くてねーー幸せな気持ちになれる(*^^*)

シングル第一位の発表で・・
「Face Down」
その前の白い衣装じゃ「Face Down」じゃ違うよなーって思ってましたら
黒っぽくなって登場!
まだコンサートで聞いてなくて聞きたいって事で1位かなって言ってました。

「迷宮ラブソング」
「Oh yeah!」
「ハダシの未来」

これはみんなでお決まりの振りをしました~~(^O^)/
「A・RA・SHI」
みんなで歌いました!

最後の挨拶。
翔ちゃんは「みんなのおかげ」って言葉を使ってて
私のうちわとおんなじ~~って嬉しくなったり。
仲間っても言ってくれました。
「これからも走り続けます」って(*^^*)
すごく記憶が曖昧です^^;

相葉ちゃんは
「(コンサートグッズの)Tシャツ似合ってるよ」と(*^^*)
「リストバンドもしてる人は120点」と笑わせてくれました。

次のニノが
「俺は・・・みんな似合ってると思う」
脇から相葉ちゃんが「俺が悪者みたいになるじゃん」って(笑)
「フード付タオルをかぶってる人は150点って言って」って(笑)

で、ニノが
「フード付タオルをかぶってる人は150点、だそうです」って(笑)

あ~~あと全然覚えてない~~(⌒-⌒;)

潤くんが挨拶してる時に雨がけっこう強く振ってきて
雨がっぱ羽織って荷物濡れないように袋に入れたり慌しくなっちゃって。

   
感謝カンゲキ雨嵐
翔ちゃん潤くん相葉ちゃんの3人がスタンド前を回ってくれて
すっごい近くに来てくれて

アンコール

「証」
「言葉より大切なもの」
「Love so Sweet」
「サクラ咲ケ」


アンコール

「EYES WITH DELIGHT」
これ・・レスポンスのとこ、全然覚えてなくて^^;
でも会場中でレスポンスしてて翔ちゃんがすごく嬉しそうだった!
コンTのタンクトップ着てたよ~~!

最後の最後に
「voice 」を聴かせてくれました。


やっぱり嵐はいいなっは-と
大好きだなっは-と

しばらく余韻に浸ります















テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

16 : 10 : 20 | コンサート | コメント(0) | page top↑
<<ひみつ | ホーム | 結成記念日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
