スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
デジタリアン札幌初日!
2014 / 12 / 13 ( Sat )

「君と僕の見ている風景」で札幌ドームへ初めて行ってから4年。
また行ってきました札幌ドーム!!

DSCN0952 (400x300)

こちらは南口。
前回は北口から入ったんだよねー。
そして
やっぱり私の記憶は間違ってなかった!
グッズの場所が変わってました。

夜行列車のブレーキ不具合のせいで4時間遅れで着いた札幌。
(函館でのおにぎり二個とお茶の差し入れで許す気になったww)
そのおかげで待ち時間なしでグッズ購入。これも変わってたとこだなぁ~。

DSCN0951 (400x300)

全然混んでない・・・

DSCN0950 (400x300)

グッズ購入してから
一度ドームを出てお土産買ったりして
札幌駅に荷物預けてまたドームへ。

初めての「下の方」の席!
翔くんに「下の方準備出来てるか?」言われて間違いなくイエーイ叫びました!
でもね、潤くん相葉ちゃんおーちゃんニノはすぐ目の前に来てくれたのに・・
翔ちゃんだけちょっと遠かったぁ・・・
うちわも見てもらえなかったし・・・
それに翔ちゃん私たちがいる方と逆にいることが多くて・・・
背中とお尻見てる方が多かった・・・
ま、まぁ・・・それも素敵といえばステキですが(^m^)

あと思ったのがアリーナだと前の人と向かい合わせになったりするのねー
みんな自分の好きな人の方、向くから~。

今回、
ブログでお知り合いになったお友達とその娘さんと一緒に楽しみました。
そういえば翔さん好きな方と一緒に入るの初めてだった~楽しかった~





自分の覚書です。
ネタバレありますので見たくない方はスルーして下さいね。









始まる前の心拍数、翔さんだけめっちゃ低い(笑)
翔さんだけ低くて笑いが起きてる(笑)

Asterisk
踊ってカッコいい~(≧∇≦)
でも舞い上がってる(笑)
ちょっとインターギャラシックな感じがした~

MCで「アスタリスク」かみかみで言えない翔さん(笑)
「難しいな!」ってちょいキレ(^m^)←好き~

Take off!!!!!
今回初のウィングで近づいてきてすぐ近くに潤くんが!
決め立ちがめちゃめちゃカッコよくてあやうく潤くんに堕ちそうになった!
(ななこさんに釘を刺されたのに!)
ソロもすごい良かったのよね~~~!(〃∇〃)

Wonderful
バクステで踊る。なので双眼鏡で翔ちゃんガン見(///∇//)

Welcome to our party
細かい手の振りめっちゃ予習したのにやらなかったけど
ひとりこっそりやってた(笑)

Bittersweet
メインステージで踊って可愛かった~最後の決めポーズも♪
3人並んで踊るとこでなにやら笑ってた~~(≧∇≦)

私、まだ確認してないけどFNSでのビタスイ始まり、相葉ちゃん早かったのね~
MCで翔ちゃんに暴露されても一度やってみる事に(笑)

Disco Star
相葉ちゃんソロ。
すごいノリノリだった~!!
決め顔もちょっと大げさなで楽しかった~!!
ディスコスターディスコスター叫びまくった!!
私達から近いとこに来てくれて!
すご~~~い嵐さんってほんとにいるんだぁあああ!!
これまでスタンドで遠かったしあんま思った事なかったの。

MCでニノに
前のビタースィートの時の潤くんの一番いいとこで
ソロの準備してたと言われてました(笑)

Hey Yeah!
翔ちゃんの振り真似したよ~~~(≧∇≦)

One Step
やっぱいい曲~♪

Oh Yeah!←はじけた
ハダシの未来←踊った~
Love Wonderland

MC
ニノ、紙を持ってきて…これからのお知らせする時に見て読んで
「あ~見ないで言えた~!」って(笑)
「見てる!」って翔さん突っ込む(笑)
翔さんは公くんの話。
この話を頂いた時に「料理の練習する日を2、3日設けてもらわないと…」「入れてあります!!」と言われたと~
まだ来週も撮影あると。
ニノに「間に合うんですか?」「わっかんない!」って爆笑な翔さん(≧∇≦)
間に合わなかったらピカンチ流そうって(^m^)

あとちょっと
「選挙報道あります。皆さん見てくださいって言いづらい」って笑ってました
ニノに「二部からでしょ?」
「一部も出るかも知れませんよー」ニヤリ顔
昨日も取材行ってたからって~
翔担さん二部だけ録画セットしてると見逃すかもですよー(^m^)やばっ!私もだ!


潤くん着替え終わって戻ってきて、
みんなお知らせしたよ。松潤の番だよ言われて
「昨日…」と言いかけて「やっぱやめよう」会場「えーー」
なにやら期日前投票に行ったら誰かと会ったみたいなんだけど
名前だすのがちょっとだったみたい。
そこから
翔さんも
「俺も行ったんだけど…なんなんだろうね、(笑)」
投票行ったら「櫻井翔さんですね」言われて
「櫻井翔です」って言ったら
「お疲れ様です!!」って敬礼されたと(笑)
選挙報道してるからじゃない?と潤くん


おーちゃんも出てきて
「今回も振り付けやってますよね?」
大「やってます」
翔「終わりですか(笑)」

WISH《ファンライト企画》
すごいうまくいった!と思う~~!
潤くんが説明するんだけど「え~」って声があがって
「難しい?難しいと思う人?」パラパラ拍手←私もしたけど
「難しいけど頑張るって人」拍手!←私もまた拍手
なんか翔さん変な言葉言って潤くんに「なんですか?」だったかな、言われて松潤に背中向けて立ってた(笑)
ファンライト企画、あんまうまくいってないようなレポ見てたからうまくいって良かった~!
カンニングしてきた(笑)
「よういどんぐり」って翔さん言ったんだった~~(笑)


ファンライト企画はその会場によって曲が違うんだけど
私が嵐さんが好きになったきっかけの曲!嬉しかった~!

メリークリスマス
サンタさん見たいな上着
ファンライトがずっと消えたままでスクリーンのニノもずっとモノクロで…
後半になって色がついたらファンラも赤白緑のクリスマス色できれいだった!

STAY GOLD
潤くんソロ。
衣装が白に模様の入った柔らかい感じのシャツで踊ると揺れて見てて綺麗だった!
アルバムで聞いてた時よりも好きになった~


Imaging Crazy
光の感じもあっておーちゃんの世界だなーって感じた。

Tell me why
リフターで高く上がってるんだけどそこから光線が出て綺麗だった~
この時も翔さんは私達から一番遠い場所(悲)
でもラップになるとスクリーンに翔が映るからそこは見逃しません!

TRAP
メインステージで踊ってた~
I'llのとこって~後半は潤くん歌ってるんだ~~

Troublemaker
Lucky man
大いに盛り上がる!

Hope in the darkness
翔さんから始まるソロの声にドキドキ(///∇//)

Zero-G
メインステージで踊る!
肉眼で見てました~!
かる~~く一緒に踊ってました~ほぼ心の中で(笑)


スクリーンに「THE END」と出ました。
今回二部構成。

ここからアンコールだとのレポ見てたから「あ~らしあ~らし」コール

-アンコール-
A・RA・SHI←一緒に踊る~~
SUNRISE日本
君のために僕がいる←一緒に踊る~~!
a Day in Our Life←コール&レスポンス~楽しい~!
言葉よりも大切なもの←あるから~叫ぶ
サクラ咲ケ
Love so sweet
Happiness
One love
Monster←踊ってくれた~!
迷宮ラブソング←バクステで翔さん「引くよ~」でキャー

Calling←踊ってる。翔さんの後ろ姿ガン見する。だんだん切なくなる。
誰も知らない←メインステージで踊る
GUTS!←一緒に踊った~~!!楽しい~!

挨拶・・ほぼ頭に入りません💦ニュアンスで書いてます💦
翔さん
出た時、すごい綺麗だったと。
夢の時間だったと。

何の曲だったかなバックのジュニアとすごい楽しそうに踊ってたな~
楽しそうな翔さんを見てるだけで幸せだなぁ~って思った
私達も夢の時間だったって思うのと同じように嵐さんたちも思うんだね。

夜行バスで朝、函館に着いたとき、すごい雪が降っててあ~夢の時間が終わりだなーって感じた。
こんな楽しい夢の時間知ったらまた行きたくなっちゃうよね~!
潤くんが今年は大阪と東京増やしたから来年はもっと増やしたいと!
やっぱ札幌も4daysにするのかも!
でもでもなるべくなら雪の降る前にお願いします~

なんかやっぱ札幌って嵐さんのテンションも高めな気がするんですよね~
寒いからかなあ(笑)
男の人も多いし~
嵐さん的にも遠征だからかな~

相葉ちゃん
翔ちゃんのソロの幸せって何なの?今が幸せ?だったかな~すごいうる覚えです💦
その時にマイク持って何か喋ろうとしそうだったけど何も言わなかった翔さん

はい・・・
翔ちゃん気にしててファンライトの色を変えるの忘れてて・・
お友達に教えてもらいました^^;

二ノ
「疲れた」と言って笑って
もっかい「疲れた」と笑って
会場も笑って
来年はもっと増やそう
私はまたここにきます

ニノも最初からテンション高かったって潤くんに言われてた~
最初の方の挨拶のとこの声が裏返ってたんだっけかな?
潤くんマネしてやってた~(笑)

潤くん
これからもやっていけるよう体を鍛える。
一日目終わっただけで疲れた人もいますが(笑)
なので皆さんも体力つけておしゃれしてきれいにして
「これからもついてきて下さい」と。



最後
キミの夢を見ていた
「この素晴らしい世界でほら 君のことを見つけた」この歌詞にぐっとなった。
潤くんかな~
僕らと出会ったのはそれぞれ違うかもしれないけど
出逢ってくれて良かった、みたいな事を言っていて。
逆に私たちも嵐さんの事を見つけた(出逢えた)って事だもんなぁ~~と。

頭の上に降って来た~
赤!!って思って取った(*^^)v
ハートは終わってからの拾いもの(^m^)

DSCN0955 (400x300)

追記:
何の曲の時だったか忘れちゃったけど気球に乗って登場するんだけど~
その気球に若い時から今までの写真が貼ってある気球なの。
私が持ってるジャニショの翔潤の写真があって~
めちゃテンション上がった~~!

黒い衣装の時に
翔ちゃんキャップかぶってたんだけど
それがめちゃ可愛かった!
相変わらず、私の席からは後ろ姿だけなんで~スクリーンで見てました(*^^*)

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

14 : 00 : 48 | コンサート | コメント(12) | page top↑
<<札幌話 | ホーム | 無事に!>>
コメント
----

ゆめこさん、銀テゲットやったね!!

夢の世界...だよね〜。
下の方で楽しい時間、あっという間に
過ぎちゃうからね。
うちわを見てもらえなかったのと、翔さんが来てくれるのが少なかったのが残念だけど、悔いなく弾けて来た?

楽しいコンレポ、ありがとう!!
私も1週間後、スタンド下段で
弾けます!!
by: ちさと♪ * 2014/12/13 14:58 * URL [ 編集] | page top↑
--良かったね--

ゆめこさん こんあい翔〜

無事について、ちゃんと見られて
ほんとうに良かった♪

とても楽しかったんだな〜〜〜〜〜
って、伝わってきますよ。

また、何か思い出したりしたら
書いてくださいね。
by: いつママ * 2014/12/13 16:50 * URL [ 編集] | page top↑
--ちさとさんへ--

ちさとさん、こんばんは~♪

銀テ初めてGETしました♪
そう~やっぱり夢の世界だった~。
さっき夕飯、家族で食べてて~あ~昨日は札幌にいたのになーって思ったりして^^;

翔さんだけが近くに・・って言ってもまぁまぁ近いとこまで来たんだけどね~
あっという間に過ぎ去って行った~(笑)
でも、一生懸命に盛り上げたかな、楽しんじゃったしって思う~(*^^*)

ちさとさんもいよいよですね!
準備はいいか~~~!(翔さん風に)
でぃも言っちゃうね(*^^*)
by: ゆめこ * 2014/12/13 19:14 * URL [ 編集] | page top↑
--いつママさんへ--

いつママさん、こんばんは~

はい~無事に行って来られて良かった~。
やっぱり夢の時間。
それを楽しみにまた頑張れるみたいな。
潤くんがもっと来年は増やそうって思ってるみたいなんで~
いつママさんも来年は!
嵐さんに会えますように!願います~
by: ゆめこ * 2014/12/13 19:17 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめこさん、こんばんは♪

コンサートお疲れ様~!
下の方の景色は素晴らしかったですか?
私もいつか下の方行ってみたいです。

レポありがとうございます!
私なんか記憶があやふやで...(^_^;)
ゆめこさんの記事で思い出してきました。
終わっちゃうとちょっと寂しいですね~!
by: 青空 * 2014/12/13 19:19 * URL [ 編集] | page top↑
--青空さんへ--

青空さん、こんばんは♪
ただいまです~(*^^*)

下の方に入ってみて、わかったのは・・・
前の人が背が高い人だと背伸びしないと見えないって事でした^^;
(前の人が背が高くてずっと背伸びしてました~)
あと、記事にも書いたけど前の人と向い合わせになったり(^m^)
でもやっぱり近くを通る時の近さは尋常じゃなかったです!
ニノと目が合うんじゃないかって思いましたから(^m^)
でもやっぱり嵐さんはどこの席の人も楽しませようって考えてるんだな~って思っちゃった。
スタンド席もすごい回るしね。

記憶はね~私もあやふやなんだけど~~^^;
でも覚えてるとこは残しておくと後で見返した時にまたはっきりとその時の事を思い出せるから
少しでも残しておきたくなっちゃうんですよねー。
夕方、買い物に行って車でデジタリアン聞いてたらまた色々思い出してきて嬉しくなっちゃった!
まだしばらく余韻に浸れそうですよ~(*^^*)
たぶん1年くらいは余韻に浸れると思う(笑)
by: ゆめこ * 2014/12/13 19:52 * URL [ 編集] | page top↑
--おはよ~です(*^^*)--

ゆめこさん、おかえり~!
そして、すごい丁寧なレポ、
まるで私も会場に行ったみたいな気が・・・♪

最初、昨日出先でスマホで読ませてもらってたけど、
あかん!これはじっくり読みたい!!と思い、
今朝家でゆっくり読ませてもらいました(*^^)v

札幌話も読ませてもらったよ!!
いいね~ひとり旅♪
来年の目標は、ひとり旅にしよっかな~。笑
by: みっちぃ * 2014/12/14 09:22 * URL [ 編集] | page top↑
--お帰りなさい--

こんばんわ。
お帰りなさい。

すごく楽しかったことが伝わってきました〜。
そして、いろいろ想像してしまえるレポありがとうございますヾ(´^ω^)ノ♪
私もいつか嵐さんたちに会いに行けますように…。
by: Kumi * 2014/12/14 18:05 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちぃさんへ--

みっちぃさん、こんばんは~♪ただいまです~♪

や~なんか書いてたら色々思い出して来て~
終わった瞬間はほぼ記憶ない状態だったんですけどね^^;

会場に行った気になっていただけて嬉しい(*^^*)
読んでいただいてありがとです♪

みっちぃさんも来年は是非~ひとり旅、楽しんでみて♪
by: ゆめこ * 2014/12/14 19:32 * URL [ 編集] | page top↑
--kumiさんへ--

kumiさん、こんばんは~ただいまです~♪

伝わりましたか?(〃⌒∇⌒)ゞ
良かったです~。

来年はkumiさんも夢の世界へ!
抜けられなくなりますよ~~(^m^)
by: ゆめこ * 2014/12/14 19:35 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめこさん こんばんは。
嵐さん事がすごいスピードで流れてますねー。
復活しまして、パワーアップしてマニアックに翔くん事を
お話してよいですか?(OKですか?)

★デジコンです(@^∇^@)♪
新米の質問ですので、お聞き流ししてくださいね。

まず、Asteriskかっこよかったですかあー。
舞い上がっている・・ってゆめこさんの気持ち?
インターギャラシックな感じって、始まりはデジタルっぽい感じですか?

大切な翔くんのTake off!!!!!なのに、潤くんにクラっとしてしまったんですね!
潤くんが目の前に立ってたらを想像するだけで、「アブナイ」ですよね!
ゆめこさんに、浮気しないように釘を刺しておいてよかったC= (´。`;)>ホッ

メインステージのBittersweetとか、どのくらいの近さですか?
裸眼でも見えましたか?笑ってたの?生の笑い顔が見られたんですねーーヽ(^◇^*)/

Disco Starの相葉くんもどのくらい近くに来られたんですか?
ゆめこさんでも「ホントにいるんだー」って思えるくらい近かったの?
高まりますねーー。
レポート巡ってて思ったんですがDisco Starの後の翔くんのソロ、
ゆめこさん的にどうでしたか?

生のMCで生嵐さん達のトークが見られたなんて、うらやましい!!
翔くんの笑い声、大きかったですか?

ファンライト企画はゆめこさんの心のWITHですねー。
WITHでファンライトが決まってよかったです。
嵐さん(翔くん)からのゆめこさんへの10周年お祝い企画ですよね!

「よういどんぐり」も、生翔潤もばっちり見られて、本当によかったー。

Tell me whyのラップ!!
聞けたんですねー!スクリーンの翔くん素敵だったでしょうねーー゚ヽ(*´∀`)ノ゚

Hope in the darkness (///∇//)
Zero-Gは肉眼で見られたんですねー!どのくらいの迫力なんでしょう、
想像もつきません。o(*'o'*)o

あと、黒い衣装の時のキャップ翔くんも可愛いんですね!!
何の曲なんでしょうね?
ゆめこさん的にこのコンサートを通して一番印象に残った翔くんは、どんな翔くんでしたか?

そして!!赤の銀テープ凄いです。
素敵です。ゆめこさんに落ちてきたんですね(*≧∇≦*)アリガト  
きっといいことが起こりまよね!
翔くんファンの宝物ですものね!
あー長くなってしまいました(ノ゚ο゚)ノ
また、ゆめこさんの
札幌の旅のことについてお聞きしても良いですか?
by: ななこ * 2014/12/17 00:23 * URL [ 編集] | page top↑
--ななこさんへ--

ななこさん、こんばんは~♪

嵐さん事がたくさんですよね!
ななこさんも復活ですね!OKですよ~~(*^^*)

Asterisk かっこよかったですよ!
舞い上がってあんまり覚えてないのは私です^^;
1曲目ってどうしても舞い上がってしまいます~~
デジタルっぽい感じだった気がします^^;

Take off!!!!!は今回初のウィング型のムービングステージで真ん中に翔くんがいて!!
それがめちゃかっこよくって!!
だんだん近づいて来てワクワクしてたら・・・・
途中でメンバー立ち位置入れ替わって・・・
翔くんが見えなくなって・・潤くんがすぐ目の前に!
そしてなんか・・振りがあったのかどうかよくわからないんだけど
ちょっと動いてて・・すごくかっこいい立ち姿を決めたの!
それにいきなりグッとなっちゃった!!
でも釘を刺されてたし潤くんは2番です(笑)

席がメインステージとバックステージのちょうど中間くらいで~どっちのステージも見えるっちゃー見えるけど、表情まではっきりはわからないので双眼鏡でガン見です!!!

ビタスイで相葉ちゃん翔ちゃんニノって3人並んで踊るとこでなんか笑ってたの(≧∇≦)
他の方のレポ見たら、おしり触ってたとか(^m^)
でも笑顔が見れて嬉しかったよぉ~!
スクリーンで見てるよりは双眼鏡の方が私は記憶に残るから。
スクリーンだとテレビ見てるみたいで^^;
でも見えないとこは(後姿の時とかね)スクリーン見てるんだけどね。

相葉ちゃんは
私の前2列、人がいての近さ!ニノも!
もう~ニノと目が合うかと思ったもん!!
翔さんのソロはあんま移動とかしなかった気がする~~
手の振りが簡単だから一緒にまねて盛り上げようと頑張ってた~~(*^^*)

MCもね~毎回楽しくってこっちも笑っちゃうよね♪
その時も私のとこからは背中しか見えない翔ちゃんで(泣)
スクリーンはニノが喋ってるとニノが映ってるわけで(当たり前です)
お顔が見えない~~!状態でした^^;
でも敬礼したのはスクリーンでちゃんと見れて笑った~~!

ファンライト企画、
会場によって曲変わってるんだな~って思ってたから
WISH来た!って思った~~!
私が嵐さん(翔さん)好きになったきっかけ!って!
私の10年目へのご褒美的な( ̄▼ ̄*)ニッ

よういどんぐり言って~潤くんに背を向けてるのがまた私にも背を向けてるわけで^^;

Tell me whyのラップはやっぱかっこよくって(≧∇≦)
黒い衣装の時のキャップ・・・う~ん何の曲が思い出せません^^;
何曲かその衣装で歌ったと思います~~

ドヤ顔した翔くんと~~(///∇//)
めちゃ笑ってる翔くん~が見れて嬉しかったのが一番かな。

銀テープは、初め緑が見えて・・手を伸ばしたけど取れず
その後・・また降ってきたのが赤で「赤!」って思って取った~~!
担当カラーはやっぱ嬉しいね~ヾ(≧∇≦)〃

きゃ~私も長くなってしまいました^^;
札幌の旅、ほんと楽しかったよ~~
またお話しましょうね~(*^^*)



by: ゆめこ * 2014/12/17 20:52 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
