スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
自分でもびっくり・・
2015 / 01 / 21 ( Wed )
s1.png

お隣さんのつららがこんなに長くなってました~。
わが家は勾配の急な屋根なのでつららは出来ないので
ちょこっと「パチリ」させていただきました。

昨日の夕飯時、
二男とふたりだけだったので
「何か見る?VSハワイの続き見る?」と言ったら
(VSハワイ、ワタシ地方では年末に放送ありました~)
二男「・・大野、泣いてるんでしょ・・。わぁ~もらい泣きするから別のにしよ」

先週土曜日、途中まで一緒に見て
二男3問正解という良い成績♪
さすが私といつもVS見てるだけある!(笑)
二男、けっこうすぐに涙が出るみたい。我慢してるようだけど。
まーそこは私も一緒だけどね。

って事で~しやがれ・セカオワの回を見ながらの夕飯でした~♪
翔ちゃんがラップ詞書いてるくだりで爆笑の二男。
「そこ“おーー!”でしょ!」と突っ込んだけど
VSの出来ない翔ちゃんのイメージがついてる二男なのでした( ̄ー ̄;)ゞ


月曜ZERO
翔さん、髪が伸びた?
セットの仕方かな。

地下鉄サリン事件から20年。
13歳の櫻井少年は春休みで部活に行くために地下鉄に乗ってたと。
怖かった、恐ろしかったと覚えている。と。
わたし地方から東京は遠いので怖いとは思っても身近に感じる事はなかったけど
櫻井少年はほんとに身近に感じただろうね・・。
20年経って始まる裁判もある・・・・。
事件に巻き込まれた人たちにとっては終わりのない事件なんだろうな・・・


オリエント急行殺人事件。
放送終了後にDVD&ブルーレイの発売情報が出てたから
4月になったらレンタルで見れるなー
その前に私地方でも放送あるかなーなんてのん気にしてたら~
声をかけて頂きまして~見れました~(*^^*)

原作を知らないので返って楽しめたのかも!
のめり込みました!
2夜目がまた良くて。
三谷幸喜オリジナルなんですもんね~。

そしてニノが良かった!!!

ネタバレありますのでまだ見てない方はスルーして下さいね。









ニノ演じる幕内がナイフで刺す時の表情に
思わず涙が・・・・。
まさか涙が出るとは思わず自分でもびっくり(@Д@)

それまでのニノの演技で
奥様をちょっと異常と思えるほど好きだとわかっていたから
だから刺す時の心情がわかり過ぎて・・・(┰_┰)

終わり方も良かったなーー。

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

08 : 39 : 52 | テレビ・ドラマ・映画 | コメント(4) | page top↑
<<少クラプレミアム | ホーム | 好きな役は>>
コメント
----

おはようございます。

つららすごいですね。そして雪も・・・。

二男くん、もらい泣きするとか可愛いい~(*^^*)


地下鉄サリン事件、たまたま仕事で神戸に行っていて駅で知った時のことを思い出しました。恐ろしいですね。


オリエント急行、私も原作は知らないのですが、三谷ワールド満載でおもしろかったですね~。
by: Kumi * 2015/01/21 13:13 * URL [ 編集] | page top↑
--わ〜--

こんに〜の〜♪

つらら、すごいですね〜
でも、ゆめこさんのおうちには出来ないんですね。

次男さん、泣いちゃうんですね。
でも、あたしもすぐ泣いちゃう。
もう、涙ボロボロ〜〜〜〜〜

地下鉄サリンはあたしも電車通勤なので
怖いな〜と思いました。
でも、翔ちゃんのように少年だったらもっと怖いって感じたんだろうな〜
オリエントはリアタイで見てたんですけど
寝落ちしたのでまだ全部見れてないですv-393

今更ですが、
翔ちゃんのドラマの役で何が好きか!って
考えてみました。
やっぱり、バンビが一番ですね。
で、家族ゲームの吉本先生が2番。
3番は、謎ディの影山かな〜
バンビは、普通に可愛い。
吉本先生の歩き方が好き。
影山の台詞の言い方が好き。
な、感じで〜す!
by: いつママ * 2015/01/21 15:05 * URL [ 編集] | page top↑
--kumiさんへ--

kumiさん、こんに~の♪

つららすごい長くなってるよね~
雪も昨日また30㎝以上降って・・。
まだまだ雪は降りそうです。

二男、いい大人なんですけどねー(^m^)
3人兄弟の中で一番涙もろいです。

サリン事件の事を神戸の駅で知ったんですね。
大きな事件の時の事って覚えてるものですよね。
私は家でニュース見て知りましたから。

kumiさんもオリエント、原作は知らないんですね。
さすが三谷幸喜って感じで面白かったですよね(^^)
ここ何日かずっとオリエント急行が仕事のお供でしたよ♪
by: ゆめこ * 2015/01/21 16:31 * URL [ 編集] | page top↑
--いつママさんへ--

いつママさん、こんに~の♪

つららすごいよね!もっと長くなるかも~。
うちは勾配が急な屋根なんで数センチ積もるとすぐに雪が落ちてくるので出来ないんですよね。

二男、涙もろいみたい~。
いつママさんもなのね~。私も~同じ~。
すぐ涙出ちゃう~。

そっか、いつママさんも電車通勤だもんね。
あの狭い空間で逃げ場もなくて・・怖いよね・・。
13歳の少年ならなおさらだよね。
こんな事件はもう絶対起きないで欲しいね。

オリエント、寝落ちしちゃいましたか~(^m^)
最後まで見ると面白いよ~。
原作知ってるとまた違うかもだけど。

わ~いつママさんも考えてくれたんだ!嬉しい~!
1番はバンビね♪かわいいよね~!
2番は吉本先生!
手を大きく振って歩いてたね~(^^)
3番は影山~!
言い方、面白いよね~、すっとぼけてるとこ好きだったな~
変な顔とかもして(笑)
コメディも出来るんじゃないかと思う♪

教えてくれてありがとう!

あ、誕生日・・みっちぃさんと混ざって覚えてたのかも~( ̄ー ̄;)ゞ
by: ゆめこ * 2015/01/21 16:42 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
