スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
出掛けてバタバタ。。。
2015 / 02 / 19 ( Thu )
昨夜は~三七日法要で実家へ行って。
今日は兄弟でお寺へ行って来ました。
なんせお墓が雪で埋もれているので・・納骨はまだ出来ません。

私地方は火葬~お通夜~お葬式なんですが~
地域に寄って違うんですもんね~。
自分のとこが普通だと思っていたからびっくりします。





午後は~~
振袖のお直しをご依頼いただいてたお客様がいらしゃいました~♪

娘さんが私の仕事台の壁に貼ってある嵐さんに興味深々で・・・
お母様が「嵐ファンなんですよー」と!

仕事の話よりも嵐さんの話が長くなっちゃいました~(笑)

誰のファンか聞いたら~
「大野さん」だそうで!
ファンクラブには去年入ったそうで~。
東京と札幌、申し込んだけどチケット取れなかったと言ってました。

ついつい嵐さんの事になると語ってしまいます^^;
嵐さんの話が出来て楽しかったです~~♪





ななこさんのツボ~確認しました~♪
バンビの草履が揃ってま~す(≧∇≦)
s6_2015021822025321f.png

バンビ、ほんとかわいっ(ノ∇≦*) ♪

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

22 : 30 : 36 | 嵐話 | コメント(12) | page top↑
<<来週も!!!Mステ!!! | ホーム | 誕生日の翔さん他いろいろ>>
コメント
--そうなんですね。--

おはお〜の〜♪

そちらでは、火葬が先なんですね。
あたし地方では、火葬が最後ですね。
お通夜、お葬式、火葬ですね。
お墓が雪で埋もれているから
納骨出来ないんですね。
そういう事情もやっぱり雪のあるところの方に聞かないと知らない事ですよね。

ゆめこさんのお仕事はチクチク系なんですね。
あたしチクチク系が苦手なので
尊敬しちゃいます。
そして、お仕事関係で嵐さんファンに会えたら
そりゃ、もう話し込んじゃいますよね。
大ちゃんファンだったのですね。
ふふ、なんだか仲間が増えたようで嬉しいです。

んふふ。
ななこさんのツボ!
ほんと、可愛いですね〜♪
by: いつママ * 2015/02/20 10:54 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめこさん、こんに~の(^^)/

火葬が先、びっくりでした!
うちも、いつママさんと同じで
火葬が一番最後ですね~~。

バンビの草履、ななこさんのツボなのですね!?
さすが~、目のつけどころがいいですね(*^_^*)

ゆめこさんのお仕事、そうだったのですね~!
すごいな~私も全く出来ません。。。
お近くなら、いっぱい依頼させてもらうのに~~。

お客さんとの「嵐さん談義」楽しそうで、いいですね♪
by: みっちぃ * 2015/02/20 12:27 * URL [ 編集] | page top↑
--いつママさんへ--

いつママさん、こんに~の♪

そうなんです~火葬が先なんですよ~。
びっくりですよね^^;
雪が少ない年なら片付けて納骨するのですが、今年は大雪で今もお墓は雪で埋まってます。

はい~私の仕事はチクチク系です(*^^*)
いつママさんは苦手ですか?
細かい仕事なので苦手な人は多いかもですねー。

たま~に嵐ファンのお客様に出逢えます♪
お手紙の便箋がワクワク学校のものだったり♪
嵐ファンと聞くとやっぱり誰が好きか気になっちゃいます~(*^^*)
いつママさんのお仲間でした~♪

ななこさん、私が気付かないツボを教えてくれるので嬉しいです♪
by: ゆめこ * 2015/02/20 15:20 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちぃさんへ--

みっちぃさん、こんに~の♪

火葬が先ってびっくりですよね~
逆に私は最後が火葬って知ってびっくりでしたけど^^;
地域で違いがあるとは思わなかったですから~。

ななこさん、私が気付かないツボを教えてくれるので嬉しいです(*^^*)
草履、ちゃんと揃えちゃってるバンビが可愛くて~♪
目の付け所、いいですよねっ!

お仕事、チクチク系で~す♪
ネットショップもやってま~す(*^^)v
もし良かったらどうぞ~って商売根性出しちゃった(笑)
たまに嵐ファンの方にお逢いします♪
by: ゆめこ * 2015/02/20 15:28 * URL [ 編集] | page top↑
----

こんにちは~。

うちのほうも火葬が最後ですね。
最初に火葬があるって初めて知りました。
お墓が雪で埋まっちゃってるのもビックリ!!

細かいお仕事されてるんですね。
私も苦手な分野なので尊敬します(^^♪
by: Kumi * 2015/02/20 16:19 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめこさん こんにちは!
大切なお家事大変でしたね。お疲れになりませんように。

土地によって、順番がちがうのですねー。
知りませんでした。

翔くんのツボ見てくださったのね‼️
バンビなんで草履を脱いでるの?、揃えてるし〜。
可愛いですよね。

またゆめこさんのツボも待ってますー。
(お忙しくないときにね)p(^_^)q

今日は楽しみですね❗️
録画失敗しないか〜ドキドキ。
(心配翔の私)(-_-)





by: ななこ * 2015/02/20 17:43 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめこさん、こんにちは~!

私も地域で順番が違うことにびっくりです!
てっきり火葬が最後が当たり前だと思ってました。

ゆめこさん、お裁縫のお仕事なんですね。
素敵です~(*^^*)
私も全く出来ないので羨ましい~!

バンビ翔君いいですよね。
チャライ風だけど着物姿がとっても似合ってる~(´艸`*)
by: 青空 * 2015/02/20 18:04 * URL [ 編集] | page top↑
--kumiさんへ--

こんばんは~♪
kumiさんとこも火葬が最後なんですね~。
私地方だけなのかも。
雪があまり降らないとこだとお墓が埋まるとは思わないよね^^;

尊敬なんて~そんなそんな~全然ですよ^^;
毎日チクチクやってま~す(*^^)v

見ましたか~~Mステ!
かっこよかったですねっっ(≧∇≦)
by: ゆめこ * 2015/02/20 22:17 * URL [ 編集] | page top↑
--ななこさんへ--

ななこさん、こんばんは♪
いつも優しい言葉ありがとうございます(*^^*)
私地方だけなのかもね~火葬が先って。

ななこさんが草履、揃えてるて言ってたから~~見ちゃいました♪
ほんとカワイイね~♪
脱げちゃうから脱いだのかな?(^m^)

合コンで~モー子がぶっさんの隣に座るんだけど~
ぶっさんに「後で席変わって」ってぶっきらぼうに言うのがツボ~♪
モー子の隣に座りたいんだよね♪
あと、赤い橋をおんぶして渡るとこも好き~♪
って~~~モー子とのシーンばっか(笑)

心配翔な、ななこさん!録画ちゃんと出来てましたか?
Sakuraの嵐さん、かっこよかったですねっっ!!
CMもストーリー性があったね~~~(*^^*)
by: ゆめこ * 2015/02/20 22:25 * URL [ 編集] | page top↑
--青空さんへ--

青空さん、こんばんは♪

私地方だけなのかも~火葬が先って^^;
自分で当たり前だと思ってる事が違ったりするのってびっくりしますよねー

はい。お仕事チクチク系です(^m^)
毎日、チクチクしてま~す♪

バンビ、カワイイですよね!
いい役でした~~着物姿に野球姿も見れて♪
やっぱりなで肩なので着物が似合いますよね(*^^*)
by: ゆめこ * 2015/02/20 22:29 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめこさん、こんあいば〜

チクチク系、私もミシンを使うとニッパーとお友達(笑)←手元にないと不安
ネットショップもやってるなんてすごいね!!
どんなもの売ってるの?
お直し専門?
オークションでライブバックをリメイクして出品してる人いるじゃない?
ゆめこさんもできるの?

Mステ、カッコよかったけど、桜飛ばし過ぎでしょう!!
嵐さん探せ!!的な。
思わず、智くんどこ〜?って(笑)

パズドラのCMはすごいCGだったね!!
by: ちさと♪ * 2015/02/20 23:16 * URL [ 編集] | page top↑
--ちさと♪さんへ--

ちさと♪さん、おはお~の(^^)/
お!ちさとさんもミシンでチクチク系してるのね~♪
ニッパーとお友達ね(^m^)ふふふ
ネットショップは仕立とお直しで~す♪
そうそうオークションで見るよね!ライブグッズをリメイクして出してる人!
凄すぎっって思っちゃう~~~!
ちさと♪さんもやってるの~?
私はグッズリメイクは出来ない~~~~( ̄ー ̄;)ゞ
仕事で針使ってるとあとはやりたくなくって(笑)

Mステ、桜・・嵐さんが見えづらかったね^^;
潤くんも最後に焦ってた感じで喋ってましたもんねー
翔くん結構脇の方にいたのでなんとか見えてましたけど~
最後にまんなかにいたの誰?状態でしたね
パズドラCM、ちょっとこわっって感じだった~~^^;

by: ゆめこ * 2015/02/21 08:21 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
