スポンサーサイト
-- / -- / -- ( -- )
-- : -- : -- | スポンサー広告 | page top↑
紙管・ZERO~
2015 / 03 / 25 ( Wed )
ZERO・イチメンで
建築家の坂 茂さんにインタビュー。

s1_201503251350281b3.png

CASAで建物の取材もしてる翔ちゃんなので
こうやって建築家の方にお逢いするのは嬉しいんだろうねーー
すごい笑顔でしたから~。

女川の新しい駅舎、震災から4年たった日のニュース映像とかで見たね。
坂さんが関わっていたんだ~。
(プリツカー賞もらった時のニュースが記憶にある~)

材料自体の強度と建物の耐久性は関係ないと!
そうなんだ~~びっくり~!


そういえば我が家でも
息子たちが小さい頃にベッドが欲しいと言い出して
夫が段ボールのみかん箱集めてベッド作ったっけ~。
みんなで作って
出来上がった時に夫と息子3人が並んで座って
そこへ夕日が差し込んできてた図は一生忘れないなーー。
ちゃんと寝てたしね(*^^)v
要らなくなったらすぐ捨てられる(笑)

あと
牛乳パックでイスも作ってたな~~。

やっぱ紙ってすごいね!

人のためにって思って作っていったんじゃなくて
作っていったらそれが人のためになってたって事なのかな。

最初から誰かのためにって思って始めるって難しいかもね。



Love so sweetがキリン午後の紅茶のCMに使われてるね~♪
今日、初めてCM見た~♪
ラブソー・・・ちょっと飽きてるんだけど( ̄ー ̄;)ゞ
こうやっていきなりテレビで流れるとやっぱいい曲だねーー

あと小麦のかおり?あ、うまみだった(笑)
おーちゃんと翔ちゃんでCMだねっ!
まだテレビでは見れてないけど
なんかふらふら踊ってるね(^m^)ふふ

テーマ: - ジャンル:アイドル・芸能

14 : 09 : 41 | テレビ・ドラマ・映画 | コメント(6) | page top↑
<<ゼウス~ | ホーム | たんころりん>>
コメント
----

こんにちは~。

段ボールでベッドってすごいですね。
牛乳パックの椅子はうちも子供たちが小さい頃作って使ってました♪

CMも色々新しいのがやってますね。
キリンのは1度だけ見たような・・・。

by: Kumi * 2015/03/25 15:51 * URL [ 編集] | page top↑
--kumiさんへ--

kumiさん、こんに~の♪

段ボールベッドってすごいよね(笑)
そのうちに2段ベッド購入で必要なくなったけどー。
牛乳パックのイスはやっぱりkumiさんとこでも使ってたんだ!
2個のパックを組み合わせてね~強度、結構あるよね~。

キリンのCM、もう見れたのね~~!
かわいい山さんが見れるようなので~私も早く見たい~(*^^*)
by: ゆめこ * 2015/03/25 16:34 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめこさん、こんばんわ~!

いい話・・・。。。(T_T)
段ボールベット完成後の夕日・・・、
いい思い出だね~。

ZEROの紙管、
オープニングで見てたのに寝てしまった・・・(@_@)

牛乳パック椅子、作った作った!
あれ、全国的な物だったのね~。笑

小麦のうまみ、今日録画してるけど撮れるかな~??
買いに行ったけどこっちのお店にはまだ売ってなかった~。
とりあえず1本買ってみようかと・・・(*^^)
by: みっちぃ * 2015/03/25 20:49 * URL [ 編集] | page top↑
--みっちぃさんへ--

みっちぃさん、こんばんは~(^^)/

けっこういいよね~(^m^)
なんか私が1階に用事で降りてて、、上がって行ったら4人並んでだま~って同じ方向、向いて座ってたの!その図が良かったよぉ~~。夕日もいい感じだったし~♪

ZERO~オープニングで紙管、持ってたよね~翔ちゃん♪
どこから出て来たんだろ?って不思議だったけどー
みっちぃさん、睡魔に負けましたね(笑)

おぉ!みっちぃさんも牛乳パック椅子、作ってたんだぁ~!
kumiさんも作ってたって言ってたし~ほんと全国的に流行してたのかもね~
今も作ってるものなのかなー?

小麦のうまみ、録れるといいよね~~!
やっぱりちゃんとテレビで見たいよねーー(*^^*)
私もちょっと飲んでみたいなって思ってた!
まだ売ってなかったんだぁ~。こっちはどうかな?
by: ゆめこ * 2015/03/25 22:00 * URL [ 編集] | page top↑
----

ゆめこさん、こんばんは♪

牛乳パック椅子皆さん作っていたのですね~!
実は私も作りましたよ。
皆さんが作ったのと同じかどうか分からないけど母が布を貼ってくれて見た目は本格的な椅子だった!
私が座っても大丈夫だったから強度は抜群だね(*^^)v

段ボールベッド本当に素敵な思い出ですね~!
息子さん達も忘れられないのでは?

山のCMもう見れました?
ほのぼの系のいいCMでした!
今後は色んなコンビでやるのかな~楽しみ♪
by: 青空 * 2015/03/25 23:11 * URL [ 編集] | page top↑
--青空さんへ--

青空さん、おはお~の(^^)/

おーー青空さんも~牛乳パックの椅子作ってたのですね~!
布を貼っての本格的な椅子!!すごーーい!!
私はどうだったかな・・・?
牛乳パック2個ずつ組み合わせたとこまでは記憶にあるのに(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
そうそう強度は抜群だったよね!
すごいねー紙って(*^^*)

段ボールベッドなかなかないでしょ(^m^)
息子たち、覚えてるかなぁ~今度、聞いてみよっと!

昨日のZERO録っておいたら山のCM録れました~♪
ほんと、ほのぼのするね~~朝からとっても気分がいいわぁ~~(〃∇〃)
いろんなコンビでのCMも見たいね♪
by: ゆめこ * 2015/03/26 08:40 * URL [ 編集] | page top↑
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
